東京土産は誰にあげるかを考えて買う街を決める

女性へのお土産は東京駅

東京にお出掛けをした際にお土産を買って帰る場合に、渡す相手が女性なら東京駅がおすすめです。と言うのも、東京駅にはたくさんのお店が入っており、おいしそうなお菓子がたくさん売っているからです。駅の改札の近くにもありますし、地下街もあるなど、範囲はとても幅広いですが、デパートのお菓子売り場に行くと和菓子も洋菓子も売っていますから、お土産をわたす相手が何人もいる場合にも、相手に合わせてお店をすぐに変えることができて、あまり歩き回らずに買えるため便利です。

お年寄りへのお土産は浅草へ

東京に来て、お年寄りへのお土産を選ぶ時に便利なのが浅草です。浅草には仲見世があり、通りの両側にはビッシリとお店が建ち並んでいます。和風雑貨や和菓子のお店など、色々とそろっていて、選ぶのも楽しいでしょう。なお、子どもが喜ぶようなかわいいデザインの物も売っていますから子どもへのお土産にも向いています。また、日本の世界が凝縮されているような空間ですから、外国人の友達へのお土産を買うのにも向いていると言えるでしょう。

オシャレな人へのお土産は銀座や原宿へ

東京に来て、ファッションやインテリア小物が好きなオシャレな同僚や友人のお土産を買うのに向いているのは銀座や原宿です。ブランドショップやオシャレなブティック、珍しい洋服屋など、ファッション好きの人にはたまらない街並みになっていますから、きっと喜んでもらえるアイテムがみつかることでしょう。また、オシャレな洋菓子屋も多く見られますから、お菓子を買って行くのも良いでしょう。ちなみに、ちょっとしたことですが、他の街でも同じ物が売っているとしても、銀座や原宿で買ってきたと言われると嬉しく感じる人もいます。

カンパネラ」は、イタリア語で、小さな鐘を意味します。音楽業界では、ピアノの曲名でも知られています。