ファッションに取り入れよう!魅力的な機械式時計

アメカジにピッタリの時計

機械式時計というのは結構いろんなデザインの時計があり、価格も様々に売られていますよね。その中でもアメリカンカジュアルにピッタリのものといえば、ミリタリーウォッチになります。ミリタリーウォッチというのはそれぞれの軍隊で正式に使われているものや、以前まで使われていたものなどであり、耐久性や耐水性などの頑丈な作りのものばかりになるのです。このモデルはデニムなどにもぴったりであり、チノパンやフライトジャケットなどアメカジと相性が抜群ですよ。

パーティーにはジュエリーウォッチを選ぼう

ちょっとしたパーティーなどではスーツを着用することになりますが、この時に身に付けるといい時計はジュエリーウォッチになります。このジュエリーウォッチというのは、ゴールドやシルバーなどを使っている時計であり、文字盤などにはダイヤモンドなどの宝石が散りばめられている豪華なものになるのです。この時計はブレスレットなどのアクセサリー感覚で使うことができるので、パーティーの場で違和感なく使うことが出来ますよ。

ビジネスでは控えめのデザインがいい

ビジネスでは交渉をしたり仕事をしたりするので、なるべく落ち着いたデザインの時計にするのがいいでしょう。あまりに派手すぎると目立ってしまうので、ビジネスの場では場違いになりますよね。そこでブランド品の時計などを選ぶときには、ブラックやネイビーなどの革バンドで、ケースはシルバーカラーの腕時計を選択するといいですよ。また、文字盤はシンプルでカラーは落ち着いたブラックやネイビー、ホワイトなどがいいでしょう。

優れた技術により高い評価を得ているイタリアのジュエリーブランド、それがダミアーニです。ダイヤモンドを始め色々な宝石を組み合わせた製品を作っています。